2021年8月26日

東海総合通信局よりお知らせです

無線機はルールを守って、正しく使いましょう。
PDFはこちら

狩猟犬・罠などに設置する狩猟用発信器(ドッグマーカー等)のルール
PDFはこちら

2020年2月4日

イベント「狩猟とジビエの魅力フェスタ」開催決定!!

(日時)R2年2月29日(土)午前11時〜
(場所)名古屋国際センター5階第一会議室

事前申込を希望される方は、パンフレット裏面の申込書を作成いただき、R2年2月25日(火)までに、メールかFAXにて、(一社)愛知県猟友会事務局まで送信してください。
詳しくは、以下のパンフレットをご覧ください。

2019年10月23日

法人設立八十周年記念式典・祝賀会

会員の皆様へ!!
10月16日(水)東京『帝国ホテル』にて大日本猟友会『法人設立八十周年記念式典・祝賀会』が盛大に開催されました。
式典等には、自由民主党鳥獣議連の皆様、公明党の皆様多数のご臨席をいただき盛大な式典となりました。
なお、八十周年記念式典の配布資料の一部を掲載しましたのでこちらをご覧ください。

2019年9月10日

会員の皆様に【重要】なお知らせです

本日、今期の狩猟について、愛知県が記者発表しました。(詳細資料PDF)
特に、今期は豚コレラの影響もあり、防疫措置の徹底が求められていますので、添付した資料を必ず確認いただき、狩猟登録をしていただきますようお願いいたします。

2019年7月1日

「狩猟事故共済普通保険約款」の変更について、構成員の皆様にお知らせです!

令和元年6月21日付けで(一社)大日本猟友会から通知がありましたので、詳細につきまして下記のpdfファイルをご覧ください。

狩猟事故共済普通保険約款の変更について

主な変更内容及び対比表

※なお、この約款の適用は令和元年9月15日からとなっていますのでご注意ください。

2018年12月11日

イベント情報!「狩猟初心者セミナー2018」開催のご案内です

日 時   平成30年12月23日(日)午前10時~午後4時まで
会 場   豊田市福祉センター 4階   42、44会議室
内 容   〇座学「狩猟の魅力って何!!」「狩猟トピック!!」
      〇各猟方毎に分かれ、ベテラン猟師からの講話やアドバイス
      〇グループミーティング(自由討議)
参加費   無料(会場までの交通費や昼食は自己負担でお願いします。)

詳しくは、こちらをご覧ください。

2018年12月10日

北海道内国有林における銃器を用いた狩猟の禁止について

 一般社団法人大日本猟友会より、連絡がありましたので構成員の皆様にご周知いただきますようお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

2018年11月27日

四季桜祭り会場における「愛知県猟友会PRブース」終了のお知らせ!

11月23日(金)から25日(日)までの三日間、豊田市小原ふれあい公園四季桜祭り会場にて開設していました「愛知県猟友会PRブース」は、終了させていただきました!
三日間ではありましたが、多数の方にご来場いただきました。
誠にありがとうございました!!
三日間の会場写真等を下記に掲載させていただきましたので、是非ご覧ください!!!

2018年11月16日

四季桜祭り会場にて愛知県猟友会のPRブースを開設します

日時  平成30年11月23日(金)~25日(日)の三日間

    午前10時から午後3時半まで

会場  小原ふれあい公園内四季桜祭会場(豊田市小原町上平441-1)

*豊田市役所小原支所に隣接した会場です

詳しくわこちらをご覧ください。

2018年11月9日

鳥獣保護管理法に基づく指定猟法禁止区域の指定についてのお知らせです

豚コレラウイルスの拡散防止のため、指定猟法禁止区域に犬山市、小牧市及び春日井市の区域全域を指定。
詳しくはこちら

<トップへ戻る>